てぃーだブログ › モイスティーヌサロン【沖縄】那覇具志/糸満潮崎 › お役立ち情報【紫外線・シミ】 › 【今シミがない方でも?】お肌リズムの狂いでいつでもシミができるチャンス!

2017年11月29日

【今シミがない方でも?】お肌リズムの狂いでいつでもシミができるチャンス!

こんにちは(^^)
美容アドバイザー伊敷です♪

【今シミがない方でも?】お肌リズムの狂いでいつでもシミができるチャンス!


お手入れ検定ぞくぞく合格者が
でています☆*:.。. o.。.:*☆


お客様自身が
自分自身のお肌を
誰よりも理解できるように

そして
ご自身のお肌のメンテナンスが
自分自身で出来るように

そんな想いで
スタートした検定です☺︎
(ご希望の方はアドバイザーまで)


そして

\本日は/

”シミ対策はなる早で!”

【今シミがない方でも?】お肌リズムの狂いでいつでもシミができるチャンス!



毎日沢山のお客様のお悩みを
伺うのですが

やはりだんとつに多い

しみのお悩み。



子供のころ


日焼けをしてもシミにならなかったのは
肌のめぐりが良く
メラニンがきちんと垢と一緒に
出ていってくれたから


シミになる肌は
メラニンを貯め込んでしまって


・・というより出す力が
必然的になくなって


勝手に貯まる・・・

【今シミがない方でも?】お肌リズムの狂いでいつでもシミができるチャンス!

(メラニンが溜まっていく
イメージ的にはこんな感じでしょうか)


紫外線による肌内部へのダメージは
年々肌に蓄積されます


よって、今シミがない人でも
お肌リズムが狂ってしまえば
いつでもシミがお顔に出る
チャンス!


ですので


シミ対策はなる早で.°(ಗдಗ。)°.




シミが出たからシミ対策するのではなく

紫外線対策に余念が無かった方以外は

過去にしっかり紫外線を浴びた経験が

シミになる可能性がありますので


シミを出せる力=肌の代謝能力

上げることが大事です!


いくらレーザーで
シミを消し去ろうとも

その部分のお肌の代謝能力が
低ければ、

またメラニンが日に日にたまっていき
ある時目に見えるシミとして
出現します


レーザーを当てても繰り返して
しまうというのはその訳です。。


根本を元気にして
お肌のめぐりをよくする
能力を持たないと
意味がないんですねT_T



ちなみに・・・


応急処置の一つとして



”冷やす”


原始的に思えますが


日差しを浴びた後
家に帰ったら

一刻も早く冷やして下さいッッ


料理中にやけどをした時
面倒くさがって
そのままにしておくと
赤くなったり
水ぶくれになったり
最悪は色素沈着してしまうことも


ところがすぐに流水で冷やすと


やけどしたことも忘れちゃうくらい
なんにも痕が残らないことも
ありますよね


強い日差しを浴びると
それはヤケド状態のようなもの


お顔の場合もやっぱり冷やすこと・・・


大事です( ◠‿◠ )


とはいえ、いきなり氷水で
極端な冷やしはNG


冷たい流水でタオルを冷やして
優しくお顔に乗せて、


冷たくなくなってきたらもう一度
タオルを冷やして
乗せましょう❤︎


お出かけ前に
帰ってから冷やせるように

ペットボトルにお水を冷やして
すぐにタオルにかけられるよう
ストックしておくのも良い手!


まだ日差しが強い沖縄


アウトドア帰りはぜひ
このようなケアも取り入れて
頂けたらと思います(^^)


では又更新します☺︎
【今シミがない方でも?】お肌リズムの狂いでいつでもシミができるチャンス!



同じカテゴリー(お役立ち情報【紫外線・シミ】)の記事
【grand open】
【grand open】(2023-01-03 18:22)

ラミノシリーズ
ラミノシリーズ(2022-06-22 23:04)

高性能空気清浄機
高性能空気清浄機(2022-01-12 21:48)


Posted by モイスティーヌ那覇具志サロン at 22:04│Comments(0)お役立ち情報【紫外線・シミ】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。