2018年06月06日

【ホクロが増えた気がする 件】

みなさんこんにちは\(^^)/
モイスティーヌ那覇具志サロン
アドバイザーの玉城愛花です♪



【ホクロが増えた気がする 件】




最近、思うのです。




こんなところに 「ホクロ」あったかな~???と。




みなさんも経験はありませんか?




ホクロが増えた気がする件。






ホクロなのかシミなのか分からない。





シミは薄くなるけど、ホクロが薄くなるって聞いたことがない。




ホクロとシミ、似てるようで違うのです。




シミは

紫外線や様々な刺激からお肌を守ろうとしてメラニンが作られるのですが、 それが色素沈着となり 肌の内側にのこってしまったもの。




ホクロは、

シミと同じようにメラニン色素によって黒っぽく見える状態ですが、


ホクロの場合は単にメラニンの沈着だけではなく、
メラニン色素とメラニンを産生するメラノサイトが一部分に増殖(集中) した状態。


シミよりも色が濃く、盛り上がることがあります。





ホクロもメラニンが原因でできますが、

シミとは違って皮膚の一部に集合することでできるものです。


つまり、


メラニンがバラバラに散らばって色素沈着してできるのがシミ。

メラニンが集合して色素沈着してできるのがほくろということです。



【ホクロが増えた気がする 件】



分かりやすくいえば、


シミは細胞が生きていて



ホクロは細胞が死んでいる状態。



なので、ターンオーバーしてお肌が生まれ変わる事で

シミは目立たなく、薄くなっていくんです。





気づいたら増えてたホクロ。




原因はやっぱり




紫外線!!!!!




ホクロを増やさないようにするには、過剰に紫外線を当たらない。



疲れやストレスを貯めない。



これにつきます。







なので、私たちアドバイザーは


日頃から紫外線対策♪





運転中の日焼けを防ぐべく、変身。

【ホクロが増えた気がする 件】




これで、運転中も思いっきり歌えるので



ストレス発散にもなり、



歌うことが好きな私にはちょうどいいアイテム♪




シミ対策と同様



ホクロ対策もよろしくお願いします\(^^)/



【ホクロが増えた気がする 件】

【ホクロが増えた気がする 件】
沖縄自動車道 豊見城・名嘉地ICから車で10分

予約専用電話番号*098-955-5388
スマホの方は⇧クリックで電話をかけられます♪

blogをみて洗顔体験希望ですと
お伝え下さい♪
blogお試し価格¥2000→¥1000(ミニソープ付き)

アフターフォローのご予約はこちらからお願いします♪
友だち追加

サロンホームページは
こちらから!

〜【必読】モイスティーヌをスタートしたいけどお悩みの方へ〜






同じカテゴリー(♡那覇具志サロン♡)の記事

Posted by モイスティーヌ那覇具志サロン at 17:59│Comments(0)♡那覇具志サロン♡美容アドバイザー♣︎Aika
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。