2018年08月21日

【戦う相手は 見えない敵】紫外線3兄弟

皆さん こんにちは(^^)

モイスティーヌ那覇具志サロン

アドバイザーの玉城愛花です。




日曜日、大好きな甥っ子と


お出かけしました♡



お喋りがいっちょ前♡



楽しい時間でも油断大敵!



運転中は、もちろんお馴染みのこのスタイル


【戦う相手は 見えない敵】紫外線3兄弟



This is Mystyle




甥っ子は私の真似をして、

【戦う相手は 見えない敵】紫外線3兄弟


と言うか



憧れてるウルトラマンになりきって

【戦う相手は 見えない敵】紫外線3兄弟




紫外線防備。



立派♡



車の中でもウルトラマンごっこしてます。



常に私は、怪獣(笑)



でも 私の敵はウルトラ兄弟ではなく、




紫外線3兄弟なんです。
【戦う相手は 見えない敵】紫外線3兄弟






UVA(長男)は、
ガラスも通り抜けじわじわと時間をかけ真皮まで入

り込み、コラーゲンやエラスチンを破壊させます。

さらに、メラニンを増やしたり 細胞を傷つけます。



UVB(次男)、
長男のUVAと共に地上に到達。

お肌の表面ダメージを与えます。日焼けをして水分

を奪い、炎症やカサつきを起こします。

皮膚ガンに大きく関与。




さらに恐ろしいことは、



「肌は紫外線を記憶している」ということ。


紫外線の影響は、歳を重ねるごとに


深いシワとなって現れるのです。


日頃の紫外線のダメージは皮膚に蓄積され、



老化を早めているのです。





最後にUVC(三男坊)
一番波長が短く、最も有害。暴れん坊の末っ子。

よって、オゾン層を通過する時に拡散、吸収される

ので地上には到達しません。






"日焼け"といっても


「肌が黒くなる」 「赤くなる」「ヒリヒリする」など


症状は様々です。


それは、紫外線3兄弟の長男と次男 UVAとUVBの仕業なんです。


【戦う相手は 見えない敵】紫外線3兄弟



私の戦う相手は、目に見えない敵。



攻撃を受けないように、日々完全防備。




みなさんも、目には見えない敵との戦い


長期戦になりますが 諦めずにいてくださいね\(^^)/


【戦う相手は 見えない敵】紫外線3兄弟

楽しい日曜日でした♬*゜



【戦う相手は 見えない敵】紫外線3兄弟







同じカテゴリー(お役立ち情報【紫外線・シミ】)の記事
【grand open】
【grand open】(2023-01-03 18:22)

ラミノシリーズ
ラミノシリーズ(2022-06-22 23:04)

高性能空気清浄機
高性能空気清浄機(2022-01-12 21:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。