てぃーだブログ › モイスティーヌサロン【沖縄】那覇具志/糸満潮崎 › お役立ち情報【紫外線・シミ】 › 美容アドバイザー♣︎Aika › 【老化のスピードを落とす】年齢だけじゃない老化とは

2017年07月27日

【老化のスピードを落とす】年齢だけじゃない老化とは

みなさんこんにちは\(^^)/
モイスティーヌ那覇具志サロン
アドバイザーの 玉城愛花です♪




「老けたくない!」

「老けて見えるなんてイヤだー」

と、よく耳にします。


【老化のスピードを落とす】年齢だけじゃない老化とは





「光老化(photo againg=フォトエイジング)」

という言葉を聞いたことはありますか?




「光老化」は紫外線の影響で起こる肌の老化のことを言います。



加齢によって起こる老化とは 別なんです。




しかも、肌の老化の約80%は「光老化」!


加齢による自然老化は約20%程度。









シミやシワが気になり始めると、年齢のせいだと

諦めてしまいがちですが、



加齢だけでは ないのです。







自然老化は、すべての人に起こり


止めることはできません。





しかし、この自然老化に光老化がプラスされることで、、肌の老化は




スピードアップ!



加速します。(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


【老化のスピードを落とす】年齢だけじゃない老化とは




分かりやすくイメージすると、




二の腕の内側と顔を比べてみてください。




顔の方にシミやシワが多いのではないでしょうか。




どういうことかと言うと、



普段から日光に当たっている部分は、日光に当たらない部分の皮膚と比べると、



「老化が進んでいる」




と 言うことなのです。




ここで、

☆あなたの光老化度チェック☆
~当てはまる項目が少ないほど 良い~


□近くに外出する時は特に日焼け止めは付けない。

□夏になると1回は海で泳ぐ。

□外出時、帽子や日傘は面倒なので使わない。

□毎日外に出て洗濯物を干す。

□肩や背中に目立つシミがある。

□日当たりのいい場所にいることが多い。

□昼間によく車の運転をする。




いかがでしたか?(^^)



加齢による老化は防ぐことはできませんが、



紫外線による光老化は防ぐことができます。




つまり、




対策次第で、お肌年齢を若く保つことが出来るのです(≧▽≦)




次は 日焼後の対処法についてお届けしますね♪

【老化のスピードを落とす】年齢だけじゃない老化とは



今日もブログ訪問ありがとうございます(^^)



【老化のスピードを落とす】年齢だけじゃない老化とは


同じカテゴリー(お役立ち情報【紫外線・シミ】)の記事
【grand open】
【grand open】(2023-01-03 18:22)

ラミノシリーズ
ラミノシリーズ(2022-06-22 23:04)

高性能空気清浄機
高性能空気清浄機(2022-01-12 21:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。