てぃーだブログ › モイスティーヌサロン【沖縄】那覇具志/糸満潮崎 › 美容アドバイザー♣︎Aika › 【冬のクマ対策】なかなか解消しないクマへ

2017年12月25日

【冬のクマ対策】なかなか解消しないクマへ

みなさん こんにちは(^^)
モイスティーヌ那覇具志サロン
アドバイザーの玉城愛花です♪




日々寒い日が続きますが、体調管理にお気をつけ下さいね
(既に 風邪気味な私ですが笑)

【冬のクマ対策】なかなか解消しないクマへ



寒さが感じるようになり、乾燥も進む中


お肌への負担がますます大きくなります。



そんな冬、気になるのはなかなか解消しない

「目元のくま」


【冬のクマ対策】なかなか解消しないクマへ



寝不足や疲れなどが原因。


体の冷えと乾燥が重なるこの時期は長引いてしまい解消しにくい状態が続きます。




クマの原因には、色素沈着と血行不良があります。



乾燥する

皮膚が硬くなる

ターンオーバーが乱れ

メラニン色素の沈着

結果、茶くま へ・・・


冷えによる代謝の低下による血行不良では、

くすみを引き起こし、くまが目立ちます。





お手入れ方法としては、潤いを与えスキンコンディショナーで美容マッサージを行い、肌の働きを高めることが大事です(^^)

【冬のクマ対策】なかなか解消しないクマへ



また、入浴の際は 38℃~40℃のぬるま湯で

ゆっくり浸かるのがお勧めです♪




目元のクマやくすみは 見た目年齢の印象も変わります。



早めのケアで対処しましょう(^^)

【冬のクマ対策】なかなか解消しないクマへ








同じカテゴリー(美容アドバイザー♣︎Aika)の記事

Posted by モイスティーヌ那覇具志サロン at 13:06│Comments(0)美容アドバイザー♣︎Aika
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。