てぃーだブログ › モイスティーヌサロン【沖縄】那覇具志/糸満潮崎 › 美容アドバイザー♣︎Aika › 【どうして?赤ちゃんはぷるぷる肌?】潤いの肌の秘密

2017年08月26日

【どうして?赤ちゃんはぷるぷる肌?】潤いの肌の秘密

みなさん こんにちは\(^^)/
モイスティーヌ那覇具志サロン
アドバイザーの玉城愛花です♪




赤ちゃんのぷるぷる肌になりたーい(≧▽≦)



って思ったりしますよね\(^^)/





赤ちゃんの肌ってぷるぷるで白くって、思わず見とれてしまいますよね~(^^)
みなさん そんな時があったはず!


【どうして?赤ちゃんはぷるぷる肌?】潤いの肌の秘密



肌は さまざまな環境にさらされたり、間違ったお肌のケアにより お肌悩みが出てきたりします。




つまり 今の自分の肌は長い年月をかけて自分で作ってきた!といっても過言ではありませんね~





肌ってなんて正直なんでしょう!







例えば 真皮にあるコラーゲンはネット状になっていて、そのすき間をうめる ヒアルロン酸は皮膚の水分の保持にとてもすぐれています 。




【どうして?赤ちゃんはぷるぷる肌?】潤いの肌の秘密

赤ちゃんの肌のコラーゲンは細いため、すき間が大きく開いています。そのためヒアルロン酸がたくさんあるんです。




そして皮膚の水分を保つ角質細胞内の天然保湿因子であるアミノ酸がたくさんあります。



また、角質細胞のすき間を埋めるセラミドは皮膚の水分の蒸発を防いで潤いを保っています。





なので、赤ちゃんの肌はこのセラミドがすき間なくあるので乾燥しにくいんです♪(^^)

【どうして?赤ちゃんはぷるぷる肌?】潤いの肌の秘密


わたしたちの肌は赤ちゃんの肌そのものに戻ることはできません(><)




でも!がっかりすることはないんですよ\(^^)/





モイスティーヌでは正しいお手入れをすることで



コラーゲンを作ったり、水分やセラミドを補ったり



みずみずしく若々しい素肌を手に入れることができる美容法なんです(≧▽≦)♪


【どうして?赤ちゃんはぷるぷる肌?】潤いの肌の秘密




今日も、赤ちゃん肌目指して
Let's go\(^^)/





本日もブログ訪問ありがとうございます♪((^^)

【どうして?赤ちゃんはぷるぷる肌?】潤いの肌の秘密


同じカテゴリー(美容アドバイザー♣︎Aika)の記事

Posted by モイスティーヌ那覇具志サロン at 11:58│Comments(0)美容アドバイザー♣︎Aika
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。